CATEGORY:スロバキア軍

2013年11月22日

パレードハット

遂にスロバキアのパレード系にまで手を出してしまいました。

スロバキア陸軍パレードハット
パレードハット
VZ97、1997年式ですね。

お店ではチェコ軍と書かれていました、スロバキア物は大抵チェコと書いていますね。
この分かりやすく愛すべき紋章、スロバキア以外の何物でもないです!!

そういえば、僕の個人的なお友達のスロバキア人達が大阪に来た時も、その辺の人に何処から来たのか聞かれた時は、「チェコ」と答えてましたね。
どうせ知らんやろう?ブラチスラバってドコやねん?的な感じがあるのかも知れません。

話がそれました。

しかし良く出来た帽子ですが、中々着用例が見つからず、暫くは飾りになりそうです。
この間ゲットした、このジャケットと合うんじゃないだろうかと思ったり。
slovak jacket


帽子の裏です
パレードハット
安心のクロスナイフマークもありますが、スタンプで無くプリントになってるのが時代の移り変わりを感じさせます。

作りが良く、良いものですが、普段の着用には向きませんね。
こういうものを堂々と普段着用出来る位の猛者に成らないと行けないですね〜


ついでに前に行ったスロバキアの首都、ブラチスラバの写真を紹介します

大統領宮殿と勝手に呼んでいましたが、実際はどうでしょう?
噴水が枯れていて、物乞いの人が居ました。
パレードハット

ブラチスラバ市街からブラチスラバ城を望む。
パレードハット

同じくブラチスラバ城
パレードハット
プラハやブラチスラバはいつも曇っていますので、こんな感じです。
また行きたいな〜




同じカテゴリー(スロバキア軍)の記事画像
チェコスロバキア軍水筒
飯盒
チェコスロバキア陸軍学校防寒帽
スロバキア共和国ジャケット
同じカテゴリー(スロバキア軍)の記事
 チェコスロバキア軍水筒 (2014-12-12 00:16)
 飯盒 (2014-02-16 13:20)
 チェコスロバキア陸軍学校防寒帽 (2014-02-13 16:08)
 スロバキア共和国ジャケット (2013-10-24 16:38)

Posted by OTiK  at 17:58 │Comments(0)スロバキア軍

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。