CATEGORY:中国人民解放軍 中華人民解放軍

2014年07月29日

中国人民解放軍

二週間程中国にDJと壁画制作をしに行ってきました。

長沙〜合肥〜南京〜南通〜上海との順で飛行機や新幹線、バスなどで移動しました

今回ミリタリーショップに行けたのは湖南省の長沙のみ、上海では2005年のネット情報に載ってたミリタリーショップに向かいましたが、跡形もなく、サバゲー系ショップのみ確認。

長沙は八一路などの軍の庁舎が集まってる所にパラパラとあります
中国人民解放軍
値段は店によって少し違いましたが、この店は安かったです。
PX品戦闘服などがパラパラ、寝袋や枕、トレーニングシューズが目立ちました。

重要なワッペンや階級章は軍のIDが無ければ買えません。

07式迷彩服
中国人民解放軍
ここまでは買えたのですが、マガジンポーチなどは旧型しか売ってません。
ワッペン類が無いのでスカみたいです

解放軍も履いてるとおじさんが言うので購入したブーツ
中国人民解放軍
ジャングルブーツみたいですが、つま先尖っててカッコいいです。
少し値段高いのにしたら本革製になりました

合皮のブーツはすぐヘタるのであきまへんね。
このブーツは空港警察も全く同じの履いてました。

07式迷彩のトレージングシューズ
中国人民解放軍
裏に軍用品と書いてあります。
この靴は普段履きで大活躍しています

詳細分かりませんが制服。何故かジャケット2枚にパンツが一個。ジャケットは下のポケットにボタンがあるのと無いのと。
中国人民解放軍
2003年、2002年製

グッズ色々。
中国人民解放軍
武装押なんとかは現金輸送車、城管は自警団のワッペン。


武警のシャツは本物と思いますがワッペンは良くわかりません
中国で屈指の警察特殊部隊、雪豹突撃隊、訓練では年間60足の靴を潰す程の猛訓練をするとか。
下の解放軍も特殊部隊ですね。
中国人民解放軍

こちらは上海で買った民間物スニーカー
中国人民解放軍
こういうのは農業の人か現場作業員しか履かないし、ダサいと現地の人に言われましたが、
今中国で流行ってるNEWBALANCEよりカッコいいしコストパフォーマンスも十分の一以下と、良いとこだらけ。













Posted by OTiK  at 21:34 │Comments(3)中国人民解放軍中華人民解放軍

COMMENT
初めましてー

城菅のパッチとはマニアックですね。
屋台破壊したりする嫌われ者らしいですがw
警察系パッチは普通に買えるんですか?
Posted by クルト・まぁいいや at 2014年09月06日 01:20
初めまして!!城管相当嫌われてました!!
警察系は現在IDが無いと買えません、軍隊系も同じくでした!
Posted by OTiKOTiK at 2014年09月18日 15:54
詳細分かりませんが制服。何故かジャケット2枚にパンツが一個。ジャケットは下のポケットにボタンがあるのと無いのと

左:87式陸軍干部夏服 右:87式陸軍曹士夏服
Posted by 赤の襟章赤の襟章 at 2016年06月12日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。